高尾山の紅葉 今年はもう無理か

スポンサーリンク

先月、筆者は高尾山に上ってきた。まだ新型コロナウイルスが増え始めたかどうかくらいであったため、観光客も多く訪れていた。

f:id:specialweekten:20201207165843j:plain

高尾山ケーブルカー出発地点付近前方

例年は年中通して多くの観光客で賑わっているようだが、今年は新型コロナの関係で難しいかもしれない。また、筆者が訪れた際はすでにたくさんの紅葉が散っていたため、今はほぼ見られないかもしれない。

f:id:specialweekten:20201207165807j:plain

山頂付近の紅葉

f:id:specialweekten:20201207165832j:plain

高尾山から見た東京スカイツリー

ケーブルカーを降りてからは、山頂を目指すためにかなり歩いたのを覚えている。カメラ機材が重く、とにかく大変であったのを覚えている。(EOS7DMarkⅡ・EF70-200m F4L IS Ⅱ USM・EF24-70m F2.8L USM)

f:id:specialweekten:20201207165814j:plain

高尾山山頂

また行ってみたいとは思うが、新型コロナは関係なくしばらく先にしたい。

 

いかがでしたでしょうか。どうしても仕事が忙しく、今回は先月に撮影してきたものをアップロードしたため、リアルタイムでの投稿ができませんでした。なかなか新型コロナの収束が見えない中、観光地の紹介をするのはいかがな物かと言ったご意見もございますが、ぜひ来年以降のご参考までにご一読願いたいと思います。